1. HOME
  2. お知らせ
  3. クラウドファンディングへの挑戦

NEWS

お知らせ

クラウドファンディングへの挑戦

今回初の試みでクラウドファンディングに挑戦いたします。

工房のメンバーと相談をし、チャレンジしてみようということになりました。

工房では「木地師(きじし)」を育てることに力を入れております。

「木地師って何?」
広葉樹の木を伐採し、轆轤(ろくろ)と呼ばれる特殊な工具を使って、盆や椀、こけしなどを作る職人たちのことです。

工房に来てくれる一本気のある子たち。
「手に職をつける。伝統工芸を守りたい。そんな職人をうちの工房で育てよう」
そんな思いから今回クラウドファンディングに挑戦することになりました。

アクリル樹脂がアクセントになった木の手作りボールペン。「たおやか」。
樹脂無しの同じ形のボールペン。
木材は、ケヤキ、クルミ、トチを使用しております。

開始前から応援してくださっています皆さま。
本当にいつもありがとうございます。
木地師育成に向けて、ステップアップのチャンスを与えてくださったお気持ちを大切にして、初のクラウドファンディングへのチャレンジ。
たくさんの皆さまに知っていただけたらと思いますので、拡散・リポストいただけますと幸いです。
プロフィールページのリンクツリーからご覧いただけます。
皆さま、ご支援どうぞ宜しくお願いします。

「発達特性のある方の就労を支援!温もりのある木製手作り品を届けたい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/534998?list=project_instant_search_results

最新記事